2012年4月17日火曜日

DB試験 〜10日前から試験終了まで〜

試験前からのレポート




4/5 試験10日前
  10日前でまだ何もやっていないことに焦り、午前Ⅱ問題の確認を始める。

4/6 試験9日前
  この日も午前問題の確認だけ。

4/7 試験8日前
  かなり諦めムード。とりあえず午後Ⅰを一度解く。出来無い。焦る。

4/8 試験7日前
  サボる。1時に起きて近くの複合店に行き、適当に昼飯を喰らって遊んでサザエさんを見て、さすがにまずいと午後Ⅰを読む。だけ。

4/9 試験6日前
  入学式により休み。この日は一応午後Ⅰをやってた気がする。記憶がない。まともに勉強していないのは確か。

4/10 試験5日前
  風邪を引く。ここぞとばかりに勉強をする。参考書を読みながら午後Ⅱの解き方を覚える。

4/11 試験4日前
  風邪継続。この日も同じように午後Ⅱの勉強。過去問をやって半分くらい理解した気になっていた。

4/12 試験3日前
  正直もう風邪が治りかけていたが、試験が近いために休む。そして午後Ⅱの過去問。午後Ⅰがおろそかになっていたことに気づき、ここで午後Ⅰを確認する。

4/13 試験2日前
  風邪継続。さすがに休みすぎでまずいので午後から学校へ。午前中は寝てた。

4/14 試験前日
  午前問題と午後問題の確認。のつもりでいたが午後Ⅰを少しやっただけ

4/15 試験当日
  朝早く起きて午前問題の確認をする。電車の中で午後Ⅱの確認をしようと思ったがほとんど出来なかった。

午前Ⅱ試験
  午前Ⅱは結構できた、と思う。たぶん6割は取れてる。

昼休憩
  時計がなかったので近くの百円ショップまで時計を買いに行くことに。なぜ持ってこなかった。時計を買って戻る頃には休憩時間がほとんど終わっていたので、ミニストップでホットドックと唐揚げを買い、急いで会場に戻る。

午後Ⅰ試験
  正直一番自信の無いところ。埋まらない箇所が結構あった。

午後Ⅱ試験
  適当にいろいろ回答。

その後、水戸に来たときの日課としてMacBookAirの展示品を触り、牛丼を食べて帰宅。もはや諦めたようなものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿