買った
事の発端→USBタッチパッドを買った
↓その他きっかけとなったもの
amazonの検索結果を見てると
・Logicool T650 → 前から欲しかった
・ELECOM → 値段的に不安(実際には定価約\10,000)
・サンワサプライ → アレ
・wacom BambooPad → 価格的にT650と変わらないし、この価格でペンタブというのが魅力的
というわけでT650とBamboo Padで迷ったが、ペンタブはペンタブでまた別に買えば良さそうというのと、BambooPadは有線で、無線だと高くなることから、T650の購入を決意。
外装
Logicoolの箱。
開けると早速タッチパッド本体が。例によって箱を開けるとLogicoolの臭いがする
内容物。
・使用感
レビューどおり表面はガラス製で滑らか。裏面の手前側のゴム足がクリック用にボタン式になってるけど、ここがカタカタするのでなんとなく安っぽい感じがしてしまう。
ダブルタップドラッグのダブルタップの間隔が非常に長いので、IDEでコーディングしてるときに行をクリックしてカーソルをずらそうとするとテキストが選択されてしまってめんどくさい。
Xubuntu 13.10でも使ってみたが、タップは認識せず。二本指スクロールは認識されるのでクリックで使えないこともないけど不便。
何だかんだでWin8での生産性は多ボタンマウスの方が高そう。
0 件のコメント:
コメントを投稿