2012年2月29日水曜日

高校生とモバイル

高校生にとってモバイル端末がどれくらい必要であるのかをちょっと考えてみた。
そもそもモバイル歴まだ2年無いけど。

最近よく思うのが、iPadが欲しいとかMacBook Airが欲しいとか。いるのかと。
まぁMacBook Airはコタツに入ってプログラミングしたいし薄くて軽いのは結構便利だと思うけど。
とりあえず高校生にとって、野外でもネットにつながってフルキーボードで文書やプログラムを書ける必要があるのかというと、実際そんなに無いと思う。
まぁ帰りに教室になんとなく残ってると、その時間でPCを使いたいと思うことも無いわけではないけど。

というわけで現在もはや時代に取り残されつつあるHTC EVO WiMAXを使っているわけだけど、そこにプラスして別な端末を持つべきか否か。
・快適にブラウジングしたい
  普通にデスクトップPCでやるべき。
・文書を作りたい
  これは結構でかい。あの小さいソフトウェアキーボード使うのはノーサンキュー。
・プログラム作りたい
  Androidでは現状厳しい。タブレットPCでも厳しい。これはやっぱりPCが欲しい。

というわけで、MacBook Airが欲しい。が、完全に家用であってモバイルとしてはメールができて簡単なブラウジングができるスマートフォンを一台持っていれば十分である。という結論。

0 件のコメント:

コメントを投稿